みなみの解体スタッフブログクリスマス

スタッフブログ

2024.12.25

クリスマス

MerryChristmas🎄

ポインセチアの赤やセイヨウヒイラギの緑が目にとまり、街にクリスマスソングがこの日本でも流れとってもにぎやかな街並みになります。
クリスマスとは、イエス・キリストが生まれた日が解らないので生まれたことをお祝いする日として誕生しました。そして、24日はクリスマスイブといわれますが、クリスマスの前夜ではなくクリスマスの夜(evening(夜)のイブという事です。
モミの木をクリスマスにツリーとして飾り、オーナメントやイルミネーション装飾し、お祝いに華を添えます。
色んな説がありますが、クリスマスは北ヨーロッパのゲルマン民族が、冬至のお祭り「ユール」の一環として、寒さに強い樫の木を永遠の象徴として崇めていました。この信仰を諦めさせるために、キリスト教の宣教師が樫の木を切り倒し、代わりにモミの木を広めたのではないか、と言われています。オーナメントの装飾はアメリカから流行し、キリスト教祖のニコラウスがまずしい家の靴下に金貨を投げ入れたことから今でも靴下にお手紙を添えたりサンタさんからのプレゼントが入っていたりする方法が残っているとのことです。
クリスマスカラーのポインセチアの花が飾られているのは花言葉に隠されており、祝福する・聖夜・幸運を祈る・あなたの祝福を祈る・純潔・思いやりなどの意味が色によってあります。
どの花言葉も大切に思う素敵な言葉だと思いませんか?大切な人と幸せな時間をすごせますように☆彡

お問い合わせはこちらCONTACT US

解体に関するどんな小さな疑問でもお気軽にご相談ください。

みなみの解体は、鹿児島における豊富な経験と実績で地域最先端の解体業者です。
建物の解体や内装の解体、アスベストの調査・除去作業も安心してお任せいただけます。

099-214-5566

9:00~18:00【定休日:年末年始,日曜日】

みなみの解体に相談する

鹿児島県下、すべて対応いたします。

TOP